2017年10月3日火曜日

お月見会☆

今日はお月見会をしました。
まずはPanda&Koala team
先生がお月見の話をしつつ秋の食材、お花、
そして粘土で作ったお月見団子を見せてくれました。















 

会の後には2人ずつ記念写真をとりました。
Pandaさんは“好きなお友達同士”でペアを組んでいましたよ♪

お次は幼児さん。
白玉粉でお団子を作ります!!
が、その前にお月見のお話。
秋の食材はしっかり英語で答え、ちょっぴり難しい“ススキ”も
ちゃんと知っている子がいました。
 


 



 


さぁ、いよいよお団子作り☆
頑張って丸めたお団子はSnack timeに食べました。




















 最後はRabbit team
先生のお話を聞いた後は…








 


紙粘土でお団子作り♪
「クルクルってするんだよ」
「小さいのいっぱい」
と、おしゃべりも賑やかに素敵なお団子を沢山作っていました。










明日がお月見当日。
晴れてくれると良いですね。