2014年2月3日月曜日

豆まき。

今日は節分ということでスペシャルメニュー。
大きい子は自分で巻き巻きして食べました。

そしておやつ後。
『節分』とは、という話を聞いていると…
オニさんの登場!!

ドアが開いていたLunch roomに逃げ込むみんな。
 


そんな中、一人だけオニさんと戦っていました。

居なくなった後もしばらく玄関を見つめて警戒中。
 


 みんなと記念写真が撮りたいとオニさんたちが再登場。

Monkey team

Bear team

Lion team

お次はKoala team
まずは寝ている子と触れ合うオニさんたち。
 

ババーンと登場したものの、みんなの反応はポカン顔。

 

数秒後にやっと”何か怖いの来たー!”




でもオニさんたちと仲良くなれた子もいたようでした。

最後はRabbit&Panda team
直前まで練習していた「オニは~外!」
というセリフも吹っ飛び、ギャーと逃げていました。
 



 



なんとか心を落ち着かせみんなでパチリ。
Rabbit team

”怖くないよ~”のアピールをしてみんなが並ぶのを待ってくれたオニさんたち。

 それでも涙なPanda teamでした。